プロ野球選手と夢の一日

更新日:2022年9月8日

LINE

2022.09.08 深井プラザ商店会 堺市中区
LINE


 泉北高速鉄道 深井駅直結の深井プラザは、バラエティ豊かな店舗が魅力で、また憩いの場として駅の利用者や近隣住民の方に愛されている商店街です。
 同商店街では日(土曜日)にプロ野球独立リーグ所属の地元球団、堺シュライクスとコラボイベントを開催しました。くら寿司スタジアム堺でのホーム戦で、「始球式」や選手と一緒に入場する「スタメンキッズ」、「アナウンス体験」、「野球教室」などプロ野球の試合に参加できる、子どもたちにとって夢のようなイベントを実施しました。イベント時はマスク着用、検温、アルコール消毒など新型コロナウイルス感染症対策も行いました。

 参加方法は、3歳から中学生までを対象に、期間内に深井プラザ商店会内の2店舗以上でお買い物をして、そのレシートで応募する方式で、参加者はその中から抽選で選ばれました。各イベント数名しか参加できないこともあり、大変多数の応募をいただきました。
 当選した子どもたちは、野球教室で選手とキャッチボールをしたり、試合中の場内アナウンスで堺シュライクスの選手コールを行うなど、様々な体験企画を通し、ホームでの一戦を盛り上げました。

 堺シュライクスは深井プラザ近くにあり、担当の方と地域で盛り上げて行きたい、交流を持ちたいという話から始まり、子どもから大人まで楽しめる企画を考案しました。「プロの方とふれあう機会はめったにないので、皆さんとても喜んでいました」と深井プラザ商店会会長の竹井さん。地元の球団を盛大に応援、みんなで盛り上がった一日となりました。
 野球とのコラボは大成功。今後は陸上競技など他のスポーツでも盛り上げていく予定です。また、商店街のキャラクター「ふかっぷくん」の着ぐるみ作成など計画中。これからも深井プラザ商店会の取組みにご期待ください。


深井プラザのHPはこちら(外部サイトを別ウインドウで開きます)


深井プラザ×堺シュライクスのイベントチラシ
深井プラザ×堺シュライクスのイベントチラシ

せんぽくんとライパチが盛り上げてくれました
せんぼくんとライパチが盛り上げてくれました

堺シュライクスのライパチと一緒に挨拶
堺シュライクスのライパチと一緒に挨拶

わくわくアナウンス体験
わくわくアナウンス体験

 

フッター

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業・サービス産業課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > みんなで守ろう。おおさか > プロ野球選手と夢の一日