「コロナに負けるな 歳末大売り出し」、外れなし「大抽選会」も<Goto商店街>

更新日:2022年2月10日

LINE

令和2年11月30日 地下鉄あびこ中央商店街振興組合・我孫⼦町商店会 大阪市住吉区
LINE

地下鉄御堂筋線あびこ駅が最寄りの地下鉄あびこ中央商店街。毎年、定期的なイベントを開催しています。

今回、国のGoto商店街事業に採択され、まずは「コロナに負けるな 歳末大売り出し」と題して大抽選会を開催します。期間は11月27日から12月6日までの10日間。「総額100万円のお買い物券が当たる!」と断言できるのも、外れくじがないからなのです!これは絶対買い物して抽選券をゲットしたいところです。

期間も10日間と長めに設定しているので、「3密を避け、分散して来ていただけたら」と 地下鉄あびこ中央商店街事務局事務員の谷山圭子さんは話します。

また、2月11日から14日の4日間に「スタンプラリー」と「100円商店街」も開催します。各店がオススメの商品を100円で売り出します。そして、スタンプラリーは今回初めて、我孫子町商店会と連携して開催することになりました。賑わいの商店街と伝統の商店街。どちらの魅力も再発見してもらえたらと思います。

「商店街事務局のメンバーはとてもパワフルで、普段から結束力もあり、何か新しいことを始めよう、とにかくやってみようという雰囲気になる」と谷山さん。新型コロナウイルス感染症を打ち負かす勢いで「大抽選会」「スタンプラリー」「100円商店街」を開催しますので、みなさん是非遊びに来てくださいね!

地下鉄あびこ中央商店街のHPはこちら

地下鉄あびこ中央商店街のみなさん
地下鉄あびこ中央商店街のみなさん

商店街の「アイドル」あびんこちゃん
商店街の「アイドル」あびんこちゃん

おもしろおかしく100円商店街を宣伝
おもしろおかしく100円商店街を宣伝

フッター

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業振興課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > みんなで守ろう。おおさか > 「コロナに負けるな 歳末大売り出し」、外れなし「大抽選会」も<Goto商店街>