講師登録 登録内容の抹消について

更新日:2021年10月27日

講師登録内容の抹消について

すでに講師登録をされている方で、登録内容の抹消を希望する場合は、郵便等にて書面(下記【抹消届書 様式】参照)による届出を行ってください。

【抹消届書 様式】

「大阪府内公立学校講師希望者登録抹消届出書」 [PDFファイル/57KB]

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※上記を利用できない場合は、

  1.氏名 2.フリガナ 3.生年月日 4.整理番号(不明の場合は第1希望の校種・教科) 5.登録抹消日

 を書面に記載し、提出してください。

【届出書提出方法】

郵送による提出

  〒540-8571(住所不要)
   大阪府教育庁 教職員人事課 講師登録担当

  ※封筒の表書きに「抹消届出書 在中(第1希望の校種)」朱書きしてください。

   (例)「抹消届出書在中(小学校)」

窓口での提出

  大阪府庁 別館5階 大阪府教育庁 教職員室 教職員人事課
    住   所:大阪市中央区大手前3丁目2−12
    最寄り駅:Osaka Metro谷町線・京阪「天満橋駅」3番出口から約400m
          Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目駅」1A番出口から約270m

【問合せ先】

講師登録についての詳細については下記までお問い合わせください。

 ■府民お問合せセンター「ピピっとライン」
            電話:06−6910−8001

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ

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