府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

教育施策に関するもの

府民の声

学生に発症が偏っているのにはこの時期が多く関与していると思う。
期末テストを終えて気が緩んだだけではなく、期末テスト後だからこそこの時期多くの中学高校ではプールの授業が組み込まれている。
会食やBBQやカラオケでは「必要な時だけマスク」が 可能だが水泳の授業となれば話がかわる。また、授業なので先生方から頑張れとか言われながら生徒は内申点を下げたくない一心で泳げない子も頑張ってしまう。水面に顔を上げた瞬間誰だって大きく呼吸し思い切り空気を吸うし、吐き出す。泳ぎの苦手な子ほどきっとそうに違いない。
授業だけではなく海やプールが解禁されたからこそ若年層に感染が広がるのは当然だ。だって年齢層が上がるほど海やプールを利用する人は減るし、仮に保護者として同行したとてものんびりバカンスを楽しむだけだ
我が子もプール授業でどうやら感染したらしい。当然うちの子は泳ぎは苦手だ。それを私が2次感染したらしい。
是非2学期にプールの授業が残っている学校は中止して欲しい。先生方もそこへの配慮が足りなかった事を反省して欲しい。
私はsnsとか無縁の親ですがこの意見は是非拡散して欲しい!

カテゴリー

教育・学校・青少年

受付日

2022年7月20日

公表日

2022年8月31日


ここまで本文です。