府民の声 公表(詳細)
テーマ |
知事の姿勢に関するもの |
府民の声 |
万博のイベントで知事が給料が安くて服が買えないと言ったことについて、謝罪するべきだ。 府の代表電話交換で秘書課、副知事室へ電話を繋いでと言ったが、繋がない、きちんと対応しない。最高責任者に代われと言ったが、代った人も派遣社員だった。 万博のイベントで知事が給料が安くて服が買えないと言ったことについて、謝罪するべきだ。府民の声を入力して関係部署に伝達するといわれたが、伝えるだけではダメだ。 だから知事もしくは知事に直接伝えられる権限のある人に私が直接言うといっているのに繋がない。都合が悪いことは、電話を繋げない。あなた方がブロックしている。 吉村は謝罪するべきだ。意見苦情を伝えるだけなら子どもでもできる。仕事をしていない。圧をかけていない。システムに入れるだけで伝わっていない。知事は給料が安いといったことについて謝罪していない。 また、府民が知っていることを職員が知らないのはおかしい。職務怠慢だ。知事がどこでどういう発言をしたかは自ら調べて勉強しておくべきだ。ひどい話だ。 また、府職員に話をしても何も答えてくれない。代表交換へしかるべきところへ繋いでほしいと言っても繋げないと返答される。対応している人が派遣社員とわかったので最高責任者に代われと言ったらその人も派遣社員だった。派遣に統括させる業務をさせるな。府職員にイベントの話しをすると把握していなかった。このような話の対応をしようと思えば知っておくべきだ。全部を把握しろという意味ではない。対応できないのであれば、不勉強でしたと言ってくれればいいだけの話しだ。知事の発言に対して注意をしてほしいだけ。このような代表交換業務の対応をさせるのであれば、職に困っている人を雇い対応をしてもらえばいい。代表交換は派遣法違反で統括の仕事をさせてはいけない。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2021年12月3日 |
公表日 |
2022年3月31日 |