府民の声と府の考え方 公表(一覧)

ホーム > 府政へのご意見 > 府民の声と府の考え方 公表(一覧)

府民の声と府の考え方 公表(一覧)

皆様からいただいたご意見について、その内容と大阪府の考え方をご覧いただけます。

2件中 1〜2件目
ページ:1 
「府民の声」「府の考え方」は、概要を記しております。詳しくは声の内容を選択してください。
検索結果一覧

件名

府民の声

府の考え方

所管課

受付日

公表日

府営住宅について 築年数が古い住宅のお風呂はコンクリートにペンキを塗っただけのもので、換気扇はなく小窓のみ。すぐにカビだらけになり、清掃してもしても追いつかずお風呂の壁中が真っ黒に。住民負担でも構わないからどうにかしたい。しかしこういったプチリノベーションなどはどこに頼んでいいのか分からない。調べても本当に・・・  お問合せいただきました府営住宅の住戸内の修繕等については、各住宅の管理センターが相談窓口となります。ご相談内容に応じて、府と入居者の修繕・維持管理の負担区分や入居者の負担で行われる模様替えの手続きなどのご説明とともに、ご希望により業者の紹介にも対応します。

(2023年09月25日・・・
都市整備部 住宅建築局住宅経営室施設保全課 2023年9月8日 2023年10月6日
訪問販売について 変なセールスマンが来て困っています。私は断りましたが、なかなか帰りません。以前も違うセールスマンが来ましたが、8月下旬から二回変なセールスマンが来て困っています。出ない方がいいのでしょうか。一人で家にいるとき、怖くてゆっくり出来ません。・・・ 複数回にわたって、セールスマンが来訪して困っておられる、とのことですが、大阪府では、「訪問販売お断りステッカー」を作成しており、このステッカーを玄関付近の訪問者から見える場所に貼ることで、悪質な事業者の強引な勧誘をけん制することができます。ステッカーをご希望の場合は下記までお申し付けくださ・・・ 府民文化部 消費生活センター 2023年9月1日 2023年9月22日
2件中 1〜2件目
ページ:1 

関連リンク
PDF形式の資料をご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。ダウンロード、インストールなどを行ってください。
Acrobat Readerのダウンロード


ここまで本文です。