新型コロナウイルス感染症について

arrow新型コロナワクチン接種に関するお知らせ

ワクチン接種に関する正しい情報について

府では、ワクチン接種の効果や副反応の情報発信および差別・偏見防止の啓発、専門相談窓口などの案内をホームページやTwitterで行っています。ワクチン接種を検討いただく際の参考としてください。

注射器を持つもずやんのイラスト

大阪府の接種会場について

「大阪府 心斎橋接種センター」および「大阪府 ホテルプリムローズ大阪接種センター」を設置し、モデルナ社のオミクロン株対応ワクチンを接種しています。
予約方法や対象者などの詳細はホームページをご確認ください。

ホームページ

arrowこの冬発熱などの症状が出た場合

発熱などの症状が出た場合、ご自身の状況に合わせて受診または自己検査を行ってください。
13から64歳の重症化リスクのない人は、検査キットによる自己検査を推奨します。

検査・受診の流れ相談窓口などの情報こちら

arrow自宅療養中
の皆さんへ
陽性判明後、宿泊療養や外来受診・
オンライン診療などを希望する場合

自宅待機SOS(コロナ陽性者24時間緊急サポートセンター)

電話番号
(0570)055221
ファクシミリ
06(4560)9037
電話をしているもずやんのイラスト
対象者(※1)
(1)医療機関を受診せず自己検査をし、陽性と判明した人
(2)医療機関を受診し、陽性と判明したが、発生届出対象外(※2)の人
(3)医療機関を受診した発生届出対象者で、自宅療養をしている人

(※1)(1)(2)の人は、陽性者登録センターに登録をお願いします。

(※2)発生届出対象者は、65歳以上の人・入院を要する人・治療が必要な重症化リスクのある人・妊娠している人です。