サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「府政の情報」の検索結果

140件中 131〜140件目  <<前へ 9 10 11 12 13 14
回答:
どなたでも請求できます。
回答:
本会議、議会運営委員会、常任委員会及び特別委員会はどなたでも傍聴いただけます。 なお、取扱いが変更となる場合もありますので、詳しくは、下記の「会議の傍聴」をご覧ください。 …
回答:
 企業・大学のワンストップ窓口として相談・提案をお聞きし、適切に府庁内の各担当セクションにつなぐ機能と、庁内から公民連携の提案を受け、企業・大学と調整する機能を兼ね備えた、専任組織です。  「公民連携」により、行政だけでは実現しえないきめ細かい府民サービスの提供と公的活動を通じた企業等の価値の向上を …
回答:
公文書館(公文書総合センター内)の閲覧コーナーで閲覧していただけます。閲覧には事前予約が必要ですが、館内に開架されている資料についてはご自由に閲覧していただけます。 …
回答:
府が企画する学習会です。各回の企画へ事前に応募していただくと、参加いただくことができます。開催場所、開催時間、内容等は毎回異なります。時間は概ね2時間程度です。詳細は、府ホームページ「府政学習会」等でお知らせします。 …
回答:
大阪府では府の行政運営と密接な関連がある法人、府が財政的援助又は人的援助を行うことによりその運営に多大な影響を及ぼしている法人を指定出資法人として指定しており、その基準を以下のとおり定めています。 (1) 府の出資金等の割合が50%以上である法人(自立化法人(※)を除く) (2) 府の出資金等の割合 …
回答:
  大阪府では、指定出資法人(全20法人)について、毎事業年度終了後、経営状況を把握するとともに経営評価を行っています。  また、経営評価の結果については、毎年9月の議会への報告と合わせ、府HP等を通じ広く府民に公開しています。 …
回答:
 独立行政法人とは、行政組織から分離独立させたほうが、組織としての独自性や事業効果・運営の効率性を発揮できる部門を法人化するもので、 平成16年4月に地方独立行政法人法が施行され、地方自治体においても、地方独立行政法人の設立ができるようになりました。大阪府では、現在、「公立大学法人大阪」(平成31年 …
回答:
平成元年度以降の本会議及び委員会の会議録は、下記の「大阪府議会会議録検索システム」でご覧になれます。キーワード検索もできますので、ご利用ください。 なお、昭和63年度以前の会議録につきましては、府立図書館(中央、中之島)、大阪市立中央図書館(特別委員会の会議録を除く)、堺市立中央図書館(特別委員会の …
回答:
 「府政だより」は、新聞折込みに加え、府内の市区町村や、公立図書館、情報プラザ(府税事務所内)、警察署、コンビニエンスストア(ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ローソン・セブンイレブン)、イオン、りそな銀行、近畿産業信用組合、大阪信用金庫などにも配架しています。また、大阪府のホームページ(下記参考 …
140件中 131〜140件目  <<前へ 9 10 11 12 13 14


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「府政の情報」の検索結果

ここまで本文です。