サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「府政の情報」の検索結果

140件中 111〜120件目  <<前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ>>
回答:
 平成20年6月に策定した「財政再建プログラム(案)」や平成22年10月に策定した「財政構造改革プラン(案)」に基づき、事務事業の見直し、人件費の抑制(給料の月額カット等)、歳入の確保(府有財産の売却や有効活用など)、出資法人や公の施設の見直し等の取組みを進めてきました。  また、平成26年度は、「 …
回答:
労働委員会は、労働組合と使用者との間に起きた紛争を、中立・公正な立場で解決を図る行政機関です。 具体的には、賃上げや一時金等の賃金問題、労働時間等の労働条件や団体交渉等の労働組合と使用者の労働関係に関する主張が当事者間の話合いで一致せず、自主的な解決が望めない場合に、相互の主張を調整し、紛争の解決を …
回答:
選挙人名簿登録者数(在外選挙人名簿登録者数を除く。)は、令和5年12月現在で約729万人です。
回答:
人事委員会は、人事行政に関する専門的、中立的機関として、公正かつ能率的な人事行政を推進し、地方公務員法の適正な執行の確保を図るため、職員の採用試験の実施、職員からの審査請求や勤務条件に関する措置要求の審査、職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関する勧告などを行っています。 …
回答:
開会中の府議会に提出された議案については、下記の「大阪府議会ホームページ」内の「最新の会議情報」の「提出議案」に提出議案一覧を掲載しています。 府議会の議案の議決結果については、下記の「会議情報」の「会議報告(議決結果一覧)」に掲載しています。平成30年度以前の議決結果については、下記の「大阪府議会 …
回答:
府議会の役割や活動状況等を紹介するテレビ番組を放送しています。 番組は放送日程が決まり次第、「大阪府議会ホームページ」でお知らせしています。
回答:
ご寄附いただくにあたっては、2通りの申込方法があります。  「寄附申込書」で申し込む場合は、大阪府文化振興基金のHPに掲載している寄附申込書 に必要事項をご記入の上、郵便・FAX・メールのいずれかの方法により、大阪府文化課にご送付ください。文化課より、金融機関でお振込みいただくための「振込用紙」を送 …
回答:
大阪府文化振興基金は、多彩な大阪の文化芸術活動を支援するために役立てられます。 府民の皆様が大阪の文化に触れ、親しむことを通じて、国内外に誇れる「魅力と活力あるまち、大阪」を目指しています。 基金の創設は、昭和60年(1985年)4月1日(大阪府基金条例)です。 ※R4年度から「企業版ふるさと納税」 …
回答:
 府民に優れた芸術文化の鑑賞機会を提供する事業を補助する「芸術文化振興補助金」や、子どもたちが文化活動を発表する事業を補助する「輝け!子どもパフォーマー事業補助金」、また大阪における文化・芸術振興のため、さまざまな分野で活動する方を対象とした「顕彰事業」に活用しています。 …
回答:
 平成14年4月に施行した「大阪府安全なまちづくり条例」に基づき、府、警察、市町村、事業者、府民及び地域団体等の代表者で構成する「大阪府安全なまちづくり推進会議」を中心として、オール大阪で府民運動の展開を行っています。   詳しくは、治安対策課のホームページをご覧ください。  府警の取組みは、大阪府 …
140件中 111〜120件目  <<前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「府政の情報」の検索結果

ここまで本文です。