サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「取り組みを知る」の検索結果

64件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
回答:
大阪府は、地震による浸水に備えて護岸の耐震補強を行っています。 西大阪地域の河川は、高潮対策事業によって高潮に対しては安全になりましたが、護岸は地震に対して十分な安全性を持っているとはいえず、浸水氾濫によって大きな被害が発生する恐れがあります。 昭和52年より緊急性のある防潮堤について、耐震対策工 …
回答:
大阪府の審議会等の会議は、非公開情報について審議する場合などを除いて、原則として公開することとしています。 公開会議の開催予定、傍聴定員などは、報道発表資料に掲載してお知らせしています。 …
回答:
主な基金事業は、大規模スポーツイベント、人材養成及び派遣事業、府民スポーツ・レクリエーション事業開催分担金、スポーツ情報ネットワークシステム推進事業です。 …
回答:
この基金は、いつでもどこでも、気軽にスポーツに親しみ、楽しむことによって、健康でゆとりや潤いを実感することができる「生涯スポーツ社会づくり」に役立てるものです。 詳しくは、府ホームページをご覧ください。 …
回答:
基本的には、インターネット上の専用フォームで送信してください。またインターネット以外にも所定の意見提出用紙を用いて郵送やFAXで提出することができます。 提出方法は、案件ごとに異なりますので、詳細は大阪府のホームページをご覧ください。 …
回答:
合併は自治体のあり方を大きく変えるものであり、住民の方々の理解を得ることが不可欠であることから、府としては、市町村が将来課題などについて住民の方々と危機意識を共有できるよう、市町村に対して支援・働きかけを行ってまいります。 …
回答:
春秋叙勲の候補者にふさわしい方を一般の方々が推薦できる「一般推薦制度」が平成15年から実施されています。 この制度は、人目に付きにくい分野において真に功労のある方や多数の分野で活躍し功労のある方などを春秋叙勲の候補者として把握するためのものです。 「候補者としてふさわしい方」 国家又は公共に対し功 …
回答:
各審議会等の傍聴に関しては、報道発表資料、各審議会のホームページに掲載の各問合せ先へ、また「会議の公開制度」については、府政情報室情報公開課 情報公開グループへお問合せください。 …
回答:
近世大阪の生んだ世界的町人学者である山片蟠桃の名にちなんで、日本文化の国際通用性を高めた著作とその著者を顕彰するとともに、大阪の国際都市としての役割と文化・学術の国際性を高めることを目的としています。 対象は、国外において刊行された、日本文化の国際通用性を高めるためにふさわしい著作とその著者です …
回答:
府民文化部 文化・スポーツ室 文化課 文化創造グループです。
64件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「取り組みを知る」の検索結果

ここまで本文です。