事業概要 |
目的 |
内容 |
府の主要施策・イベント・予算・府議会など、府政の |
○大阪府キャラクター維持運営事業 |
情報をインターネットやキャラクターを活用し、府民に |
大阪府のメインキャラクターである「もずやん」の |
分かりやすく情報提供する。併せて、広報マインドの向 |
維持運営に係る経費 |
上やスキルアップを図るため、広報研修を実施する。 |
【手法の妥当性】 |
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・キャラクターの活用による広報展開は、大阪府 |
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キャラクター広報方針に基づいて行うもの。 |
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○府政学習会 |
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・府政に関するテーマ学習、庁舎・府施設等の見学 |
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【手法の妥当性】 |
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広く府民を対象に、直接府政をPRできる良い機会と |
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して開催している。この事業を行うことにより、 |
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約2,000人の府民に対して、直接府政をPRする機会が |
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確保できる。 |
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【活動指標】 |
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・府政学習会実施回数・参加者数 |
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令和元年度 随時型18回721人、公募型7回358人 |
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民間連携型1回45人、合計26回1,124人 |
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令和2年度 随時型1回9人、公募型1回31人 |
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民間連携型0回0人、合計2回40人 |
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令和3年度 随時型0回0人、公募型4回145人 |
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民間連携型0回0人、合計4回145人 |
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令和4年度 公募型8回(予定) |
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(うち開催済4回131人) |
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【成果指標】 |
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・府政学習会参加者の満足度(非常に満足・満足と回答 |
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した割合) |
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令和元年度 91.5% |
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令和2年度 92.5% |
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令和3年度 89.6% |
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○府政だより関連経費 |
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【手法の妥当性】 |
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府政情報を府民に分かりやすく届ける媒体として |
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府民ニーズが高く、広告収入を得るなど、効率的に |
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発行している。 |
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【活動指標】 |
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府政だより発行回数 |
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令和 2年度 9回 |
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令和 3年度 9回 |
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令和 4年度 9回(予定) |
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令和 5年度 8回(予定) |
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【成果指標】 |
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府政だよりによって関心を持ち、ネット検索する |
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人の獲得 |
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府政だよりで扱う施策のウェブページ閲覧数の |
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対前月比100%以上 |
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○知事記者会見手話通訳 |
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【活動指標】 |
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・知事記者会見 令和5年度見込 37回 |
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【成果指標】 |
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聴覚障がい者の福祉の増進とすべての府民へ速やか |
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に府政情報を伝え、府政への理解、認識の向上に努 |
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める。 |
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○動画広報手話通訳 |
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【活動指標】 |
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・作成動画 令和5年度見込 6回 |
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【成果指標】 |
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聴覚障がい者の福祉の増進とすべての府民へ速やか |
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に府政情報を伝え、府政への理解、認識の向上に努 |
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める。 |
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○広報研修 |
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【活動指標】 |
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・実施回数 令和5年度見込 2回 |
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【成果指標】 |
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広報マインドの向上やスキルアップを図る。 |
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【2月補正理由】 |
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会計年度任用職員に係る報酬単価等改定に伴う補正 |