〇 このページは、【納入通知書による納付】 を選択された方向けのページです。
▼
● 下記【納入通知書による納付】の出願手続きページに進み、『申込者ID』を取得してください。
(取得方法)
・ 各出願手続きページの「1.準備」へ進み、 〔パスワード〕 、〔メールアドレス〕を入力してください。
・ 登録した〔メールアドレス〕に『申込者ID』が送信されます。
・ ID、パスワードの再発行はできません。必ず確認し、保管しておいてください。
▼
● 下記 【納入通知書による納付】の出願手続きページ 「2.申込み」へ進み、 『申込者ID』 及び 〔パスワード〕 でログインしてください。
● 必要事項(氏名、住所等)を入力の上、出願してください。
● 出願が終了したら、ID取得時に登録した〔メールアドレス〕に〔到達番号〕が送信されます。
※ (1) から(3)のすべての手続きの終了をもって、出願手続きが完了します。
● 出願締切後(11月上旬以降)、出願時に入力した住所宛てに、〔納入通知書〕 を郵送します。
指定の金融機関に 〔納入通知書〕 を持参し、指定の期日までに納付してください。
※ 受験料を全額納付していない場合、受験を認めません。
※ 受験料はいかなる場合も返金しません。
● 受験料を納付された方に対し、12月中旬までに受験票作成済みであることをお知らせするEメールを送信します。
● 【納入通知書による納付】の出願手続ページ「3.内容の確認」から、『申込者ID』 及び〔パスワード〕でログインし、受験票(PDF形式)をダウンロード・印刷してください。
※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのプリントサービスを利用するなど、各自での対応をお願いします。
● なお、諸事情でEメールが届かない場合でも、12月18日(火曜日)には、上記方法で受験票をダウンロードすることができます。
【納入通知書による納付】 手続きページはこちら…【納入通知書による納付】出願手続きページへ(外部サイト)
このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ
ここまで本文です。