「第三次大阪府社会的養育体制整備計画(案)」に対する府民意見等の募集について ※意見の募集は終了しました

更新日:2020年3月5日

ご意見の募集について 【意見の募集は終了しました】

 大阪府の社会的養護体制については、平成27年3月に策定した「第二次大阪府社会的養護体制整備計画」に基づき、取組みを進めてまいりました。その間に、国から「新しい社会的養育ビジョン」が示されたこと、また令和元年度末で計画期間が終了することから、新たに「第三次大阪府社会的養育体制整備計画」を策定します。
 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により府民の皆様からのご意見・ご提言等を募集します。

募集対象項目

(1)「第三次大阪府社会的養育体制整備計画(案)」の概要  計画概要 [その他のファイル/192KB]  計画概要 [PDFファイル/217KB]  計画概要(読み上げ版) [Wordファイル/41KB]
(2)第三次大阪府社会的養育体制整備計画(案)  計画(案) [Wordファイル/1.57MB]  計画(案) [PDFファイル/1.72MB]                               
                                (第1章)第三次大阪府社会的養育体制整備計画の位置付け 読み上げ版 [Wordファイル/39KB]
                                大阪府における社会的養育体制の全体像  [Wordファイル/121KB]  [PDFファイル/176KB]
                                図表15 家庭的養護推進計画の取りまとめ  [Wordファイル/29KB]  [PDFファイル/36KB]

募集期間

令和2年2月4日(火曜日)14時から令和2年3月4日(水曜日)24時まで
※郵送の場合は、令和2年3月4日の当日消印有効

提出方法

意見提出用紙により、下記のいずれかの方法でご提出ください。         
※電話によるご意見の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

〇インターネット(電子申請)の場合

〇郵送又はファクシミリの場合
  意見提出用紙  [Wordファイル/39KB]  [PDFファイル/64KB]

 <郵送>
  〒540-8570
   大阪市中央区大手前2丁目
    大阪府福祉部子ども室家庭支援課 育成グループ あて

 <ファクシミリ>
   ファクシミリ番号:06-6944-6680
    大阪府福祉部子ども室家庭支援課 育成グループ あて

※障がいがある方などで、上記方法による提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。

閲覧方法

(1)大阪府ホームページでの公表

(2)府政情報センター(大阪府庁本館5階)での開架

(3)大阪府福祉部子ども室家庭支援課育成グループ(大阪府庁別館7階)での開架

留意事項

・提出されたご意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所・電話番号等の連絡先の記入をお願いします。
・個人で提出していただく場合は、氏名・住所・電話番号を、団体・グループで提出していただく場合は、団体・グループ名称及び所在地・電話番号を必ず記入してください。
 これらの記入がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
・氏名・住所・電話番号等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表いたしません。
 ご意見等の内容については原則公表します。公表を希望しない場合は、ご意見の提出の際にその旨を記入してください。
 ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。電話によるご意見等の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
・ご意見等は、日本語でのご提出をお願いします。
・大阪府議会(令和2年2月定例会)の議決後に、事業を追加する可能性があります。

提出いただいたご検討の情報の取扱い

・いただいたご意見等を考慮して「第三次大阪府社会的養育体制整備計画(案)」について検討します。
・提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページにより一定期間公表いたします。
 ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。ご意見等を提出された方に個別の大阪府の考え方をお答えいたしません。
・ご意見等は、できる限り具体的にご記入ください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
 また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
・ご意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

問い合わせ先

大阪府福祉部子ども室家庭支援課 育成グループ
電話番号 06-6944-6318(ダイヤルイン)
ファクシミリ番号 06-6944-6680

このページの作成所属
福祉部 子ども家庭局家庭支援課 育成グループ

ここまで本文です。


ホーム > 福祉・子育て > 子ども・家庭 > 各種計画情報(家庭支援課関連) > 「第三次大阪府社会的養育体制整備計画(案)」に対する府民意見等の募集について ※意見の募集は終了しました