府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

障がい者施策に関するもの

府民の声

大阪府民の知的障がい者の人が20代から70代までまだ結婚していない人や、結婚できない人や結婚困っている人が年々増加してきています。
両親や兄弟から結婚反対されたり、お断りされたり、あきらめたり、やめときって言われているケースが増加してきているし、恋愛・婚活・お付き合い・結婚トラブルが増加してきているし、婚活中や恋愛中やお付き合い中や結婚している人も女性から男性にお金をだまし取られたり、罪をなすり付けられたり、女性から男性にナイフで身体を刺したりする行為がトラブルなるケースが増えてきている。
その知的障がい者の人が結婚してあんしんで暮していくためと知的障がい者の人が婚活中や恋愛中やお付き合い中や結婚している人に犯罪被がいの防止するための支援や相談するために、知的障がい者結婚援助サービスの制度化と知的障がい者婚姻サービスの制度化にしていきたいと思います。
または大阪府内に障がい者婚活、出会い、結婚犯罪被がい相談あんしん支援センターの開設、設置、発足をしていきたいと思います。
大阪府警と大阪府知事と大阪府砂川厚生福祉センターの職員と総理と連携してこれを要望にしていきたいと思います。

カテゴリー

福祉・子育て

受付日

2024年2月21日

公表日

2024年3月29日


ここまで本文です。