府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

職員対応に関するもの

府民の声

1月に社会援護課に電話をし、特定の職員に対応をお願いしたところ、対応してもらえなかったので、別の職員に対応をしてもらった。職員に係数記録のことについて意見を伝えようとしたが、私の意見にもの申してきて、意見を受け取ってもらえなかった。内容が国の制度に関することである可能性があると思っているが、国所管になるのかどうか等適切な案内がないこともいかがなものか。また、社会援護課の職員に対する苦情を福祉総務課に伝え、社会援護課の特定の職員より連絡がほしい旨を伝えた。しかし、1週間連絡が来なかったので、再度福祉総務課へ連絡をし、状況を聞くと、社会援護課は連絡する必要がないため連絡をしなかったと、言っていたようだ。私の連絡先まで伝えていたにもかかわらず、何も連絡をせず、1週間前放置することはいかがなものか。私は納得がいかなかったため、社会援護課へ連絡すると特定の職員が対応してくれたため、社会援護課職員の対応についての苦情を伝えると、指導するとの回答があり、電話を切電した。しかし、失礼な対応をとったことに対する謝罪はない。また、元々は係数記録関する意見を受け取ってほしいということで、電話しているが、まだ意見を受け取ってもらえておらず、受け取らないという対応にも納得がいかない。このような対応は人事評価にも関係してくるとおもうため、上席にこのようなことがあったという事を伝えてほしい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2023年3月13日

公表日

2023年4月28日


ここまで本文です。