府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
3年前に大阪府消費生活センターに出向いて、○○職員に相談したところ、私の住んでいる□□町役場に相談できる窓口があることを教えてくれた。 そこで、大阪府ホームページの「大阪府内の消費生活相談窓口一覧」として、□□町役場が掲載されていることを確認したうえで役場を訪ねたが、□□町役場で、「相談できる窓口はない」と職員から言われた。大阪府ホームページで確認した旨を伝えると、役場職員は「本当だ」と笑うだけで、結局、何も相談できなかった。 本日、経緯を知っている○○職員に相談したいと思い、大阪府消費生活センターに2度電話をしたが、不在だったため、○○職員から折り返し電話をしてほしいと、別の職員に伝言を伝えていた。3回目に、折り返しの電話を受けたが「本日、○○は休みです」という内容だったが、嘘だと思った。困り事を相談したいからこそ、2度も電話をしたのに、馬鹿にされた思いだ。 困っているので相談したいと思い、大阪府のホームページに掲載していたから、□□町役場に出向いたのに、このような嘘の情報を載せたり、本日の大阪府消費生活センター職員の対応など、大阪府の行政に対して私は強い不信感を持っている。 大阪府は税金を使って嘘の情報を府民に伝えていることを、知事は自覚するべきだ。また、府民に対して寄り添った対応をするべきだ。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2023年1月10日 |
公表日 |
2023年2月28日 |