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職員対応に関するもの

府民の声

3年前に大阪府消費生活センターに出向いて、○○職員に相談したところ、私の住んでいる□□町役場に相談できる窓口があることを教えてくれた。
そこで、大阪府ホームページの「大阪府内の消費生活相談窓口一覧」として、□□町役場が掲載されていることを確認したうえで役場を訪ねたが、□□町役場で、「相談できる窓口はない」と職員から言われた。大阪府ホームページで確認した旨を伝えると、役場職員は「本当だ」と笑うだけで、結局、何も相談できなかった。
本日、経緯を知っている○○職員に相談したいと思い、大阪府消費生活センターに2度電話をしたが、不在だったため、○○職員から折り返し電話をしてほしいと、別の職員に伝言を伝えていた。3回目に、折り返しの電話を受けたが「本日、○○は休みです」という内容だったが、嘘だと思った。困り事を相談したいからこそ、2度も電話をしたのに、馬鹿にされた思いだ。
困っているので相談したいと思い、大阪府のホームページに掲載していたから、□□町役場に出向いたのに、このような嘘の情報を載せたり、本日の大阪府消費生活センター職員の対応など、大阪府の行政に対して私は強い不信感を持っている。
大阪府は税金を使って嘘の情報を府民に伝えていることを、知事は自覚するべきだ。また、府民に対して寄り添った対応をするべきだ。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2023年1月10日

公表日

2023年2月28日


ここまで本文です。