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テーマ

消費生活センターに関するもの

府民の声

府の消費生活センターのホームページに○○町の消費者相談窓口情報が掲載されているが、2020年9月中旬に○○町へ確認したところ、消費者相談窓口はないと言っていた。そのため、府の消費生活センターに連絡して削除するよう伝えた。しかし、先日確認したところ、まだ府のホームページから削除されていなかった。そのため、1月中旬に府の消費生活センターに伝えたが、未だに変更されていない。なぜ指摘したにもかかわらず、対応しないのか。
また、2020年6月、7月に□□の件で府の消費生活センターに相談した際に、△△さんという担当者に話を相談した。その話は解決したが、この度、同じような案件が生じたため、改めて△△さんに相談しようと連絡したところ、不在だったため、折り返しの電話をするよう伝えてもらった。しかし、電話がなかったため、再度電話すると、「△△さんは休んでいる」と言われた。「在籍している」と言われ、その後「伝言した」と言っていたのに、急に「休んでいる」と言われたことについて、不信感しかない。
また、□□の電気代の件で、1月中旬に府の消費生活センターへ相談しに行ったところ、◇◇さんという担当者が対応された。その際に、「□□は大会社なので」「しっかりしている」「何か基準があるのではないか」というような□□の肩を持つような発言をしていた。相談窓口に相談してるのに、紛争解決に前向きではない、そのような対応をされ、さらに不信感を抱いている。□□の件で、◇◇さんから連絡が来るのを待っている。

カテゴリー

くらし・住まい・まちづくり

受付日

2023年1月12日

公表日

2023年2月28日


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