府民の声 公表(詳細)
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物価高騰に関するもの |
府民の声 |
大阪府のゴールドステッカー飲食店応援事業のプレミアム食事券を購入しました。 会食等に使用し、非常に重宝いたしましたが、使用期間があとわずかとなりながらも、まだ残っていたため、平日ランチ等に使おうと思っていました。 事前に公式HPにて確認した上で、○○内の「□□」に行き、注文後支払いの段階で食事券を出したところ、使えないと言われ、公式HPにも載っているといっても、私に言われてもわかりませんの一点張りで、後ろで並んでいる方もいたため、仕方なく他の方法で支払いました。 どうしても納得いかなかったため、GoToEat大阪キャンペーン事務局に電話いたしました。 (クレーム問い合わせの電話なのに、大体なぜナビダイヤルで20秒10円も取られるのか、この時点でかなり怒りは増幅しておりました) 対応いただいた担当者さんに、なぜこのようなことになったのかを確認し、きちんと使用できるよう指導してほしい旨、お伝えいたしました。 担当者さんより折り返しの電話があり、今後使用できるようになったとのご報告をいただいたため、なぜこのような事態になったのかを尋ねたところ、△△との間で行き違いがあったとのこと。 今後このような事態を防ぐ意味でも、きちんと原因追求し、しっかりと指導してほしい旨伝え、再度確認いただきました。 その後、担当者さんより再度ご連絡頂戴しましたが、申請があれば許可を下ろすが、その後食事券を受け取るかどうかはお店次第との発言があり、それでは使えると言って、受け取らない詐欺まがいのお店が出る可能性があるので、申請を出し、HPに掲載されているお店には受け取り拒否はできない旨、しっかりと徹底してほしいとお伝えしましたが、私にその権限はありませんと。 行政が行っている事業は税金が使われているので、公明正大でなければならないとお伝えしたところ、この事業に税金が使われているなんてどこで確認したのですかと逆に尋ねられる始末。 本当に後味の悪いやり取りでした。 この担当者さんに支払われるギャラも税金です。 もう少し、自分たちがやっている事業の目的をご理解いただき、協力事業者に対しても、しっかり指導できる体制を整えていただきたいです。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年12月26日 |
公表日 |
2023年1月31日 |