府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

物価高騰に関するもの

府民の声

私は、ゴールドステッカー飲食店応援事業のプレミアム食事券を購入したので、利用できる飲食店を、同事業のホームページにある店舗検索で調べようとしたが、加盟店検索するときのエリアが、例えば大阪市内であれば、キタ、ミナミ等と非常におおざっぱで、無数の店舗が該当する結果となり、希望地の中央区にある飲食店がどこに表示されているのかもわからない。
仕方なく、私はいつも利用する店舗名で利用できるかを検索したがヒットせず、このままでは購入したプレミアム食事券を使用期限の年末までに使い切れず、購入費用が無駄になりそうである。
今回のプレミアム食事券の売れ行きが思わしくないと聞くが、私のように食事券利用可能な店舗が調べられず、この食事券は利用しづらいと言う印象を与えているからではないか。飲食店側も、店を利用可能店舗として登録しても集客が見込めないことが分かっているのではないかと私は思う。
私は旅行をするときに、よく宿泊施設検索サイトでホテルなど探すのだが、地図で検索できるリンクボタンがあり、そこをクリックすれば 登録ホテルの位置が分かるようポイントが打ってある地図が出てくるので大変調べやすい。プレミアムお食事券の店舗検索サイトもそのような使い勝手の良いものにして欲しい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年11月10日

公表日

2022年12月28日


ここまで本文です。