府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
私は以前から、大阪府女性相談センターの電話相談を利用している。 このセンターは相談員が名前を名乗らないので、名前はわからないが、私が相談の電話をするとよく同じ相談員に対応されることがある。私はこの相談員が苦手で、この相談員が電話に出ると相談前より、心がしんどくなる。 そして今日も電話をしたところ、この苦手な相談員が電話に出たので、私は話したくなかったが、相談員は相談内容を聞いてきた。そのため、話したくないのにそれを聞かれることは、「セカンドレイプになる」と言うと「なぜそう思うのか」と何度も繰り返し聞かれ、さらにストレスがたまった。女性相談センターの相談員は複数人いるはずであり、相談者との相性もあるはずで、この件は、家庭支援課にも苦情を出しているが、一向に改善されない。 大阪府女性相談センターは、相談を希望している人が繰り返し同じ相談員にあたらないようしてしいが、それができないなら、この相談員を辞めさせて欲しい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年11月14日 |
公表日 |
2022年12月28日 |