府民の声 公表(詳細)
テーマ |
感染症対策に関するもの |
府民の声 |
吉村さん! 府民のためにいつもありがとうございます 今回、高齢の父母がコロナに感染し感じたこと 治療や保健師の利用などをお願いするのに事務的な処理が多いこと。 そしてそれぞれの部署に対して、同じことをしないといけなかったり、それぞれに何度も同じ入力などの手続きをしてからでないと、動いてもらえなかったり、正直、本当にイライラしました。 何をするにも「本人でないと」 高齢でコロナで苦しんでるのにどうやって対応さすのでしょう? どうやって入力や手続きをさすのでしょう? 結局、保健師などは利用せず救急搬送しました。 救急隊、病院に負担をかけました。 そう言った部分が医療の逼迫にも つながっていますよね。 府民の愚痴でした。 |
カテゴリー |
健康・医療 |
受付日 |
2022年9月5日 |
公表日 |
2022年10月31日 |