府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
昨日、大阪府の選挙管理委員会事務局に電話をして、職員と話したが、名乗りもなく、他の職員に代わってほしいと言っても代わらず、保留にされてずっと待たされた。 私は再度、大阪府の代表交換に電話をし、私の電話を受けた職員の名前を選挙管理委員会の別の職員に確認してもらったが、「教えられない」との回答であった。 電話対応するのに名乗りもせず、こちらから名前を聞いても答えないなど、私には理解できない。 そこで、大阪府の総務部 人事局人事課 の職員に電話をして、選挙管理委員会での対応について話をし、職員の名前を調べてもらい、名前を教えてもらった。 代表交換から尋ねたときに教えてもらえず、人事担当からであれば教えてもらえるのか、不思議でならない。 なぜ選挙管理委員会は一般府民に名前を教えないのか。 職員が名乗っていれば人事課への転送はしなくてよかったはずだ。 吉村知事は、大阪府の職員にきちんと名乗るようにと周知徹底するべきだ。 また、人事課の職員は、最初の職員の名前を言わなかった選挙管理委員会の別の職員について、「名前は教えられない」と言った。人事課職員の対応も間違っていると思うので改善するべきだ。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年9月16日 |
公表日 |
2022年10月31日 |