府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
9月下旬、府営公園の施設を利用したいのでオーパスへの登録方法を教えてもらおうと公園課へ行きました。 そこで職員の方に応対していただいたのですが、態度があまりに横柄でとても嫌な気分になりました。 言葉遣いだけは敬語でしたが、最初から最後までずっとダルそうにしており、あろうことか対面で話をしている最中にダルそうに天を仰がれました。今まで生きてきてこんなに失礼な応対をされたのは初めてです。大阪府ではこれが普通なんでしょうね。スポーツをしたいのでどうしてもオーパスに登録しなければなりませんが、できることならこんな対応をされる施設を使いたくありません。今までもずっとこんな対応されていたけどみんな我慢してオーパス登録しているんでしょうね。その職員の名前を知りたかったのですが、名札を付けていませんでした。以前他の市役所でバイトさせていただいていたときは名札は必ず着用となっていたので、大阪府では着用義務はないのかと思い、周りを見渡すとその職員の方以外は皆さん着用されていました。 一日経った今も思い出して嫌な気分にさせられます。たった5分にも満たない応対時間でこれだけ不快な気分にさせられたことは初めてです。その職員の態度を改善させてください。よろしくお願いします。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年9月26日 |
公表日 |
2022年10月31日 |