府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

年寄りは外へ出るなと特定の政党の知事さんはおっしゃる。
わたしの身近では、ほぼ85%ぐらいのは私ども年寄りは必要以外には外に出てないです。
コロナ感染が怖いからです。
4回目の予防接種も済ませました。知人たちはほぼ済ませています。
ところが、大阪府のコロナ予防接種は全国でも沖縄に次いで少ないです。
政府も感染のことは言わず、制限を緩めることに一生懸命。
飛沫で感染すると言われているBA.2は年寄りの外出制限だけで乗り切れると知事は思っておられるのか?
特定の政党の支持は若者層に多いから、若者には甘いのだろうと、テレビのコメンテーターが言っていましたが、そうなんですか?そんなことはことはどうでもいい、とにかく予防接種の人口を増すことに尽力していただきたい。軽症とは言えコロナは後遺症が長引くとか、○○大学の研究では血液の遺伝子のようなものが書き換えられるようなことが起こっているのではないかといわれていました。
検査をやっても、解るのは過去の行動に関わることだけなのです。
検査の後、すぐにコロナに感染するかもしれないです。
予防接種は患者を減らせます。
検査場の横に予防接種ができる人を配置したら、独りでも予防接種のパーセンテージをあげることにつながるとおもいます。
以上、よろしくお願いいたします。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2022年8月3日

公表日

2022年9月30日


ここまで本文です。