府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

私は飲食店を経営しているが、新型コロナウイルスの感染拡大により、飲食店はかなりのダメージを受けた。現在は、感染拡大の第7波が来て、飲食店の売り上げは全く上がらない。コロナの影響で、飲食店には多くの協力金の給付がありとても感謝しているが、給付金を支払ったから終わりという事にはしないでほしい。コロナ禍で、今までの繋がりによって培ってきた常連客との関係もこわれてしまい、営業を再開したから元通り、というものではない。飲食店が感染源であるかのように言われて、大阪府からの要請により休業を余儀なくされるなど、飲食店が個別の企業努力で何とかなるものの域を超えていると思う。行政の施策なしでは立ち行かない。
提案として、以前にコロナが落ち着いていたころ、吉村知事が会見で「私も飲食店で食事をしますよ。」と、話してくれた。今回の感染拡大が落ち着いたら、同じように知事が飲食店へのアピールしてほしい。さらに、その会見を各テレビ局に流して、また、インターネットで公表するなどしてもらいたい。給付金のように大金を使った支援策はいらないので、飲食店のイメージアップのために何か対策を講じて欲しい。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2022年8月4日

公表日

2022年9月30日


ここまで本文です。