府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府営公園に関するもの

府民の声

オーパスシステムのUIが出来が悪すぎる。
まず最初にログイン画面の時点で既に可笑しい、延々とお知らせが多すぎて毎度下の方までスクロールしなければならない。
大体利用する方は野球なら野球・テニスならテニス・毎週土日祝で利用など
大体同じ傾向にあると思われますが、オーパスの出来が非常に悪く毎回毎回一から
何回も何回も何回もボタンを押していかないとその画面までたどり着けません。
一体何を考えてこんな作りになったのでしょうか?
作られた方は使用されてるのですか?
例えば 毎週末テニスで使用、お気に入りに住之江公園で照会したいとする。
ログイン、空照会・予約、お気に入り施設で照会、住之江公園、【曜日で表示を絞り込みたい場合は、こちらを押して表示条件を変更してください。】、月チェック、火チェック、水チェック、木チェック、金チェック、表示
此処まで何回もクリックして行かないとコートの空き情報が見れない、しかもしばらくすると勝手にログアウトされ、またログインして上記操作を一からしないと空きの確認すら出来ない。
予約確認画面にしても同じで、5件・10件・30件・50件と一々細かく分けすぎで無駄な操作を増やしてるだけ。
多くの方が頻繁に利用するシステムなので改善を強く希望します。
余りのお役所仕事的な出来に辟易します。

カテゴリー

都市魅力・観光

受付日

2022年8月5日

公表日

2022年9月30日


ここまで本文です。