府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
私は、大阪府女性相談センターのことを、今年6月ごろに知って以来、何度か利用しているが、話しをするとしんどくなる相談員人が1人だけいる。 名乗らないので声だけしか判断できないが、電話を掛けて「相談」というと、相談回線に切り替わりるが、電話回線を担当する相談員はそんなにいないので、その相談員の声が聞こえると、そのまま電話置くようにしている。 しかし、先日の土曜日に電話をしたときは、相手がその相談員であることに気づかないまま話をしてしまい、後からとてもしんどい思いをすることになった。 女性相談センターの相談員は名前名乗らないため、こちらが声だけで判断して、自分を守るしかない。 名乗らないのがルールなのかもしれないが、相談をしたいから電話をするのに、苦手な相談員であれば、かえってしんどくなってしまうのだから、名乗ってほしい。 名乗るのが無理なのであれば、せめて、どの相談員なのかわかるように、してほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年8月23日 |
公表日 |
2022年9月30日 |