府民の声 公表(詳細)
テーマ |
府民お問合せセンターに関するもの |
府民の声 |
大阪府庁の代表番号に電話を掛けた場合、業者からの電話ではなく一般の府民からの電話を優先するべきだ。事業者、企業からの電話は、担当の直通電話や携帯番号にかけてもらうようにしないと、電話が混みあってつながらない。代表交換は一般府民からの電話だけを取り次ぐことだけすればいい。吉村知事の指示が悪いから大阪府はおかしくなっている。他府県では企業からの電話は取り次がない、担当の直通番号にかけなおしてもらうことになっている。私も建設業をしていた頃があって、県庁に電話をかけた場合は代表にかけずに直通にかけなおすよう言われた。最近は新型コロナウイルス感染症の事での府民からの電話が増えているのに、事業者が代表電話に掛けると、困っている府民からの電話がつながらないので、知事が方針を変えるようにと伝えてほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年8月24日 |
公表日 |
2022年9月30日 |