府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

青少年健全育成のための規制に関するもの

府民の声

昨今、SNSによる犯罪が増加しています。一番の問題SNSが無法地帯化していることです。一見安全に見えていても、不特定多数の身元不明者と簡単に繋がることができます。現在の警察や法律では十分に対応が出来ていません。被害に遭遇し相手が法律に違反しない限り動いてはくれません、しかし被害に遭って命を落としてからでは遅いです。さらにSNSアプリの提供者、そのデバイスの提供者などは利益追求が第一優先で安全は不十分です。一部?ほとんどの政治家は利権や忖度に忙しく、更に教育関係者、役所や各機関は自己の欲望を満たす為に犯罪に手を出し不祥事が連日報道されています。
各都道府県の青少年育成条例違反に関する条例では「何人も、青少年に対していん行またはわいせつな行為をしてはならない。同条例の規定に違反した者は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する」などと表記されています。しかし自動車事故の罰金とさほど変わりません。そして弁護士たちは各都道府県の青少年健全育成条例違反者に対して「対応が可能です。淫行事件にお悩みの際は、まずはお気軽に弊所弁護士までご相談ください。不起訴処分など有利な結果を導けるように活躍し早期に示談交渉に着手します」と弁護士までもが加害者側の権利を主張し、益々再犯の手助けをしていることにもなっています。社会的地位もあり私たちの闇を照らしてくれるはずの社会のリーダー達なのに、言語道断です!やはり世の中は商売ですか、お金ですか!
貴方はSNSの犯罪について実感はありますか?身内にSNSによる被害者はおられますか?年ごろの子どもやお孫さんはおられますか?SNSの危険度は知っていますか?SNSは日頃お使いになっていますか?それとも貴方もSNSを利用して犯罪に手を染めている側でしょうか?一体、誰が被害者を救い、誰が犯罪を食い止めて頂けるのでしょうか?
切実な思いで、真のリーダーのあなたに思いを託します!

カテゴリー

防災・安全・危機管理

受付日

2022年8月29日

公表日

2022年9月30日


ここまで本文です。