府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

先日、新型コロナ感染者を隔離するホテル内での作業を経験しました。
率直に、「莫大なお金が動いているんだなぁ」と感じました。
実際にやってることは無駄なことばかりで、本当に意味のある事をやっているようには思えませんでした。
お金の絡む感染対策ごっこをしているように見えました。
矛盾点など気になった点あげていきますね。
感染者の利用するレッドゾーンにて防護服を着て清掃作業をする作業員は、完全防備に見えて使用するマスクは使い捨ての不織布マスク。
そもそもあの程度の防護服は気休めです。臭気のきつい場所で作業した場合、インナーまで匂い染み込みます。
マスクについても、あの程度のマスクであれば倉庫内などで作業すると鼻の穴がホコリで真っ黒になります。
ウィルスとホコリ、どちらが大きいかは言うまでもありません。
清掃作業員はレッドゾーンに入る際に全身使い捨ての防護服を着ているのに、レッドゾーンに入る看護士は防護服上着のみ。この時点で矛盾してませんか?
感染者の使用した、リネン類は全て廃棄するが利用後の部屋、共用スペースの消毒はなし。これまた矛盾してませんか?
感染性廃棄物のボックスを排出する際、ボックスの消毒は噴霧器による消毒。本当に感染拡大の可能性があるのなら、消毒液に漬け込むくらいやらなければ効果がないのでは?
しっかりとパッキングされた弁当、飲み物類の大量廃棄。
感染者、入所の際のハイヤー便。
防護服、マスクは本当に効果が実証されていますか?
そもそも消毒って本当に必要ですか?
消毒後、本当にウィルスは死滅してますか?
なぜこれだけ対策の行き届いた社会で感染者が増え続けているのでしょうか?
pcr検査もウィルス検査には不向きでは?
本当に化学的根拠に基づいた対策をされてますか?
効果のない見せかけの対策を今後続けてもロスが増えるだけではありませんか?
早く元の日常に戻す行動にシフトしませんか?
ビジネスの為の感染症対策は早く終わりにして下さい。
私は消毒殆ど利用してません。
ワクチン接種0回。コロナ感染0回。
是非、政府に届けて下さい。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2022年7月19日

公表日

2022年8月31日


ここまで本文です。