府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
電話で大阪府女性相談センターの相談員と話をした。 私は電話での話し始めに、「聞いてほしいことがある」と伝えたが、私が何を発言しても、相談員は「それはしんどいですね、ストレスですね」というばかりで、型どおりの返答をされているように感じた。 女性相談センターの相談時間は、相談者1人当たり30分から40分だ。 相談員から「30分でお願いしているのですが、気持ちが少しは楽になりましたか」と聞かれたので、私はつらいままの気持ちであることを相談員に伝えたが、「お時間ですので」と言われたため、私は電話を切らざるを得なかった。 大阪府女性相談センターの相談員は、決まった型通りの対応や相槌だけではなく、相手の気持ちを汲み取った応対をするべきだ。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年7月19日 |
公表日 |
2022年8月31日 |