府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

職員対応に関するもの

府民の声

電話で大阪府女性相談センターの相談員と話をした。
私は電話での話し始めに、「聞いてほしいことがある」と伝えたが、私が何を発言しても、相談員は「それはしんどいですね、ストレスですね」というばかりで、型どおりの返答をされているように感じた。
女性相談センターの相談時間は、相談者1人当たり30分から40分だ。
相談員から「30分でお願いしているのですが、気持ちが少しは楽になりましたか」と聞かれたので、私はつらいままの気持ちであることを相談員に伝えたが、「お時間ですので」と言われたため、私は電話を切らざるを得なかった。
大阪府女性相談センターの相談員は、決まった型通りの対応や相槌だけではなく、相手の気持ちを汲み取った応対をするべきだ。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年7月19日

公表日

2022年8月31日


ここまで本文です。