府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
私は新型コロナにり患し療養しているため、守口保健所の職員と電話でやり取りをすることが多いのだが、その際の職員の対応があまりにもひどい。 保健所内や関連病院との情報共有などの連携ができていないため、何度も同じ説明をしたり、手続にとても時間がかかる。 また、相談したくて連絡をしても、人の意見を聞かずに、自分の話ばかりを押し通す職員もおり、体調が悪い中、とても疲れる。 さらに、私の電話にでた職員は人の話を聞きながら、だるそうに「うん、うん」と返事をして、早く終わらせたがっているのが露骨に感じる対応だ。 あまりの態度に、私は頭にきて声を荒げて、やっと敬語で話すようになったが、人により対応を変えているのかと不信感が膨らんだ。 そもそも、最初から、きちんと相手に敬意をもった対応をするべきであったと思う。 その後、その職員の上席者も、人を小馬鹿にしたような言い方で、本当に気分が悪かった。 この話は、守口保健所にも伝えたが、このような状況であることを、大阪府庁内で情報共有するべきだ。 そして、守口保健所には、早急に対応をかえるよう、指導するべきだ。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年6月20日 |
公表日 |
2022年7月29日 |