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職員対応に関するもの

府民の声

私は新型コロナにり患し療養しているため、守口保健所の職員と電話でやり取りをすることが多いのだが、その際の職員の対応があまりにもひどい。
保健所内や関連病院との情報共有などの連携ができていないため、何度も同じ説明をしたり、手続にとても時間がかかる。
また、相談したくて連絡をしても、人の意見を聞かずに、自分の話ばかりを押し通す職員もおり、体調が悪い中、とても疲れる。
さらに、私の電話にでた職員は人の話を聞きながら、だるそうに「うん、うん」と返事をして、早く終わらせたがっているのが露骨に感じる対応だ。
あまりの態度に、私は頭にきて声を荒げて、やっと敬語で話すようになったが、人により対応を変えているのかと不信感が膨らんだ。
そもそも、最初から、きちんと相手に敬意をもった対応をするべきであったと思う。
その後、その職員の上席者も、人を小馬鹿にしたような言い方で、本当に気分が悪かった。
この話は、守口保健所にも伝えたが、このような状況であることを、大阪府庁内で情報共有するべきだ。
そして、守口保健所には、早急に対応をかえるよう、指導するべきだ。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年6月20日

公表日

2022年7月29日


ここまで本文です。