府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
新型コロナこころのフリーダイヤル に電話をしたが、私の質問に対して何も返してくれない。苦情を伝えると、職員から上に報告する義務はないと言われたが、このような職員の対応はいかがなものか。行政の組織としておかしいのではないか。また、誤送金や大阪府の電気料金の過払いなどが起こっている背景には職員が仕事に対する意識が低いことがあるのではないか。大勢で同じ仕事を行えば、集団心理により意識が薄れるため、個人で対応するようにするべきだ。また、土木工事などは民間に委託しているが、なぜ新型コロナウイルス感染症の対策は民間に委託をしないのか。民間にお金を払い、対策を取ってもらえば、企業がその予算内で対策を行い、失敗すればその事業者に責任を取らせればいい。なぜ大阪府で対策を取っているのかが、分からないため教えてほしい。また、民間では電話中に調べ事などで相手を待たせる際には、折り返し連絡をするというが、行政機関ではそのような対応をとらないことはいかがなものか。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年5月23日 |
公表日 |
2022年6月30日 |