府民の声 公表(詳細)
テーマ |
感染症対策に関するもの |
府民の声 |
家族全員がコロナ陽性者となり、簡易配食の手配をお願いしたくて電話をしました。 通話料金が高額ですし、喉が痛い中での電話でしたので短時間でやり取りが終わるのが理想でした。 しかし、電話に出られた係の方は自信なさげな受け答えで何度も同じ質問を私にされ、同じやりとりを何度もしました。 子どもの名前の漢字がなかなか伝わらなくて、そこでも時間がかかりました。 調べていただいた結果、家族の陽性届けが確認できないと仰いました。再度住所等をお伝えし、後に結局届けが出ていることを確認していただきました。そこでもまた時間がかかったこと。一度で確認出来なかったのはなぜでしょうか。 そして、最終的に確認が最後にできた家族は自宅待機期間が明日までになっているので、家族の分は手配できないとのことでした。 それがルールなら家族の届け出の確認に費やす時間は必要なかったではないですか。家族の分が頂けないならそれでいいんです。早くそれに気付いて頂きたかったです。 しんどい中、電話をしたのに終始とんちんかんな対応、必死に伝えるも誠意を持って対応してもらえていない気持ちになりとても悲しかったです。陽性者に対してあまりにも。 |
カテゴリー |
健康・医療 |
受付日 |
2022年4月25日 |
公表日 |
2022年5月31日 |