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職員対応に関するもの

府民の声

吹田市にある○○に対して、大阪府からの指導を要望するべく、代表交換に電話をして担当課への取次ぎを希望した。しかし、健康医療部 保健医療室 保健医療企画課の職員は、電話を代わることなく、「○○への指導に関しては吹田保健所が問合せ窓口である」と交換手に伝言させた。厚生労働省へ確認し「府が管轄である」とのことで、府に電話している旨、再度交換手に伝え、保健医療企画課への取次ぎを希望したが、職員は、「吹田市にある病院への指導は吹田保健所になる」と、また交換交換手に伝言させた。交換手に伝言させた職員名を聞くために取次ぎを希望するも、職員に代わることもなく、回答した職員名も教えてもらえなかった。
本来であれば、府民が担当課への取次ぎを希望した場合は、職員が対応するべきであり、責任をもって回答しているのであれば、きちんと名乗るべきである。直接、電話対応せず、その上職員名も言わないなど、私は納得がいかない。府職員は公務員であり、府民が納めた税金から給料を受け取っているのだから、府民対応は丁寧に行うべきであると伝えてほしい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年4月28日

公表日

2022年5月31日


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