府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

健康づくりに関するもの

府民の声

私は健康のため、おおさか健活マイレージ アスマイル事業に参加している。
スマートフォンにアプリ「アスマイル」をダウンロードすると、特定健診の受診後などにポイントが付与される。しかし、付与されていなかったので、おおさか健活マイレージ アスマイル事務局に問合せたところ、こちらは委託業者なので、大阪府の担当課に確認してほしいと言われた。そこで健康医療部 健康推進室 国民健康保険課に問合せたのだが、電話に出た○○職員に「ポイントが付与されないのは、あなたのせいなので、諦めるように」と言われた。
その対応に全く納得ができなかったので、他の職員に電話を代わるように伝えたが、「他の職員が対応しても同じことだ」と言って代わってくれなかった。
そこで、日を改めて、健康医療部 健康推進室 国民健康保険課に電話をして、○○職員以外の職員と話ができたので、○○職員の対応を非難したところ、上席から折返し電話をもらえることになった。
上席からの電話は待つことにするが、このような対応がされていたことを、知事に知ってもらいたい。
また、おおさか健活マイレージ アスマイルのシステムは、使い勝手が悪いシステムなので、利用者のことを考えて、もっと使いやすいシステムに改善するべきだと伝えてほしい。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2022年3月1日

公表日

2022年5月30日


ここまで本文です。