府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
大阪府 福祉部 障がい福祉室発行の「大阪府障がい者等用駐車区画利用証制度」のチラシを見て、定義などを教えてほしいため、先程、福祉部 障がい福祉室に電話をした。しかし、対応した職員は、申請者の要件や「ゆずりあい駐車区画」の話ばかりで、私の質問に合致した内容ではなかった。私の話を理解出来ていない感じで、何度も同じことを繰り返し聞かれたので、別の職員に代わってほしいと申し出たが、自分が制度の担当者であると言い、代わってもらえず、結局希望する回答は得られなかった。 今後、大阪府の窓口には、府民との会話が成立する職員を配置してほしい。また、福祉部 障がい福祉室の上席者から職員への指導を行ってほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年3月10日 |
公表日 |
2022年5月30日 |