府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

職員対応に関するもの

府民の声

大阪府 福祉部 障がい福祉室発行の「大阪府障がい者等用駐車区画利用証制度」のチラシを見て、定義などを教えてほしいため、先程、福祉部 障がい福祉室に電話をした。しかし、対応した職員は、申請者の要件や「ゆずりあい駐車区画」の話ばかりで、私の質問に合致した内容ではなかった。私の話を理解出来ていない感じで、何度も同じことを繰り返し聞かれたので、別の職員に代わってほしいと申し出たが、自分が制度の担当者であると言い、代わってもらえず、結局希望する回答は得られなかった。
今後、大阪府の窓口には、府民との会話が成立する職員を配置してほしい。また、福祉部 障がい福祉室の上席者から職員への指導を行ってほしい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年3月10日

公表日

2022年5月30日


ここまで本文です。