府民の声 |
知事に関わる人に繋いでくれと言ったのにも関わらず、お問合せセンターに繋がれ、広聴課に繋がれるとはどういうことか。また、なぜ質問には答えられないのか。質問に答えないのであれば、人員は不要ではないか。民間では伝えた意見が一斉にメールで送信され、社長などが見れるようになっているのに、なぜ行政ではそのようなことができないのか。自治体が一番IT化が進んでいない。知事などトップの人が意見を見て、参考にするかを決めるため、トップは傾聴力より、発信力が大切だ。また政府や公務員は公務員の安心安全を守ることを最優先し、安心を与えることが重要だ。知っている情報を知らないと言い、国民に伝えないことも問題だと思う。また、新型コロナウイルス感染症は季節性のかぜであり、これから1週間から2週間すると気温や湿度が変わるため、感染も落ち着いてくる。ワクチンを接種しても効果が無く、免疫力を向上させれば感染を防ぐことができるため、3回目接種を推進するよりも免疫力を向上させる方法や食べ物を伝えてほしい。また、生活習慣が悪い者が感染するため、モデルケースを公表すれば生活習慣が改善され、効果が出ると思う。対策などを分かりやくすく、伝えてほしい。 |