府民の声 公表(詳細)
テーマ |
感染症対策に関するもの |
府民の声 |
いつも大変なお仕事お疲れ様です。 今回、1月上旬に発熱(38.5度)してしまい、発熱外来を探そうと思い、ネットで検索して 1 「マイ広報誌」に記載してある「新型コロナ受診相談センター」に電話 ここで「大阪府医療機関情報システム」に電話して、医療機関を探してもらうように教えてもらう 2 大阪府医療機関情報システムに電話 「コロナ相談センター」に電話するように言われる。 3 コロナ相談センターに電話 「緊急コールセンターに電話するように言われる 各電話では、診てもらえる医療機関を探していることを伝えたのですが、たらい回しで心が折れました。 なので、もう次の所に電話するのはやめました。 「もしかしてコロナかもしれない、人に移して広めたくない」との思いで早めの受診をしようと思いましたが、アホらしくなってきました。 熱が下がったら普通の生活をします。 もし私がコロナであったとしても気にしません。 「コロナを広めたくない」という強い意志が伝わってきませんからね。 コロナが始まってもうすぐ2年になろうとしています。 システムを構築するのは大切ですが、せめて2回目の電話で目的が達成できなければ「使えない」の判断になると思います。 |
カテゴリー |
健康・医療 |
受付日 |
2022年1月4日 |
公表日 |
2022年5月6日 |