府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

私は飲食店を経営しているが、新型コロナウイルス感染症対策は、飲食店にばかりしわ寄せがきている様に思えてならない。
年末からの大型連休で人出が増えているので、今後は感染者数の増加が予想され、出歩いている先は商業施設や遊園地やテーマパークであっても、そこで感染したという情報が発表されることは少なく、まずは飲食店への規制がかかる。
現在は飲食店へのワクチン検査パッケージを勧められているが、お客様の中でもマイナンバーカードを持っている人は良いが、飲食店側は、毎回ワクチン接種済かの確認をしないといけないし、ワクチン接種をしていない場合は入店をお断りしないといけないので心苦しい。
まずは、毎日通う職場や学校でもワクチン検査の検証をして効果があると実証されてから、飲食店へのワクチン検査パッケージの義務化を勧めて欲しい。
たまに行く飲食店にばかり負担をかけ、前向きに考えて欲しいと言われてもお客が来なければどうしようもできない状況である。
オミクロン株に感染しても軽症と言われているので、大阪府で感染者が増加しても、行動制限を行わず、通常の生活を送りながら感染対策ができるような策を講じてほしい。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2022年1月5日

公表日

2022年5月6日


ここまで本文です。