府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

職員対応に関するもの

府民の声

私は度々、東大阪市にある府立中央図書館を利用するが、来館者への挨拶もせず、無愛想な職員がいる。
CDの貸出は、貸出トラブルが防げるためにも、返却時のみならず、貸出時にも傷等が無いことを確認すればよいのに、貸出時の確認を行わないのは職務怠慢である。また、返却時も無言で受け取ることもあり、とても不快な態度を取られる。
以前から、職員には直接、意見を伝えるが、その度に「周知し改善に向けて努力する」旨の回答をもらっていた。しかし、一向に改善がみられない。そのため、本日図書館に電話をし、図書館窓口の接遇についての要望を伝えたが、私の話をきちんと聞いていないような曖昧な態度を取られ、私の意思が相手に通じているのか不安になった。
私はこれからも長くこの図書館を利用したいが、このままでは今後入館者が快適な利用ができないのではないかと思う。
今後、大阪府立中央図書館の職員には、誰に対しても丁寧な接遇を心がけて欲しい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年1月5日

公表日

2022年5月6日


ここまで本文です。