府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

飲食店への時短協力金について
あまりにも審査が緩すぎる。
店内飲食を元々していないテイクアウト専門のたこ焼き屋等にも、何故協力金が出ているのですか?
ゴールドステッカーのために、イートインしていないのに、それ用に写真を撮り店内飲食ありを装おっているようですが。
週3日程しかオープンしていないお店、何故元々休業日の日の分まで支払われるのですか?
コロナ前までは18時閉店だった飲食店は、○○やHPで、閉店時間をわざわざ21時に変え、
現在はコロナ対策のため20時までです、と細かく不正に近いことをやってのけています。近所の住民は気付いています。
協力金目当ての不正が多すぎて、飲食店は全てコロナバブルにしか見えません。
緊急事態宣言、蔓延防止発令中も
表向きは時短要請の為休業、としているのに
常連客には口止めし、 21時以降あけている居酒屋もあります。
特定の政党の吉村知事は、見逃すのですか?
個人飲食店は、今回の協力金でバブルになり、
特定の政党応援する、コロナありがとう!と言い出しました。本当に怒りの気持ちです。
厳しく取り締まり、不公平な飲食店への優遇を
制限してください!
大阪は商人の町だから、個人事業、飲食店に甘いのですか?
営業の実績がないのにそのときだけ写真だけとれば、ゴールドステッカー?
今までシャッター下ろし閉店していた店が業態をカラオケ喫茶に変え、張り紙してますが
前を通ってもいつもやっていません。
通報したいと思います。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2022年1月12日

公表日

2022年5月6日


ここまで本文です。