府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
昨日、池田市内でカラスが死んでいたので、鳥インフルエンザが原因の可能性もあると考え、日曜日だったが、大阪府の「北部農と緑の総合事務所」に対応依頼の電話をしたところ、ガードマンのような人が出て「カラス1羽では対応ができない」と言われた。 そこで、本日、午前9時になるのを待って、北部農と緑の総合事務所に、改めて問合せをしたが、電話に出た職員からは「対応ができない」と言われたため理由を聞くと「マニュアルの『対応レベル3』に基づいて対応している」とのことだった。 それでは納得ができなかったので、更に説明を求めたところ、職員から「それ以上はクレーム扱いになる」と言われたため、カラスの処理についての問合せ窓口をたずねたが、「教えない」と信じられない対応をされた。しかし、私が申し出た内容は、専門家が来て適切な処理をするべきものだ。 このような事をしていたのでは、鳥インフルエンザがコロナウイルスのようにまん延し、危険極まりない状態になるだろう。 今コロナウイルスがまん延する世の中で、別の病気が流行することも考えたうえ、適切な予防策を講じるよう、大阪府職員には厳重に指導してほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年1月17日 |
公表日 |
2022年5月6日 |