府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
大阪府富田林保健所の怠慢な態度・不備について 私の子どもが1月中旬に熱あったため○○病院へ行きコロナ陽性判明しました。 富田林保健所から連絡があったのが2日後で、感染者・家族(濃厚接触者)は1月下旬まで自宅療養期間とし、弁当配達サービスがあるとの事で申し込んだが、1週間経った今でも届かない。 保健所に確認したら、電話途中で切られるし、直接富田林保健所に伺うと電話切った覚えはないとシラきるし、弁当手配漏れていたとの事。再度、弁当手配しても3、4日かかるため手配できませんと言われました。 結局、この弁当手配やる気ないような傲慢な態度でした。弁当手配をしていますと美談なネットでのアピールは嘘だったのか。最低な保健所対応でした。 この最低な富田林保健所対応を隠蔽せず懲戒処分・公開して欲しいです。 富田林保健所は、生活支援に関する富田林市役所の問い合わせ電話番号を富田林保健所から対象者に案内しなければならないのに、案内が全くありませんでした。 仕方がなく、こちらから富田林市役所に問い合わせてやっと生活支援品を即持っていただきました。富田林市役所の神対応は良かったです。 しかし、富田林保健所のせいで10日分の生活支援品を受け取れる筈だったのが4日分しか受け取れませんでした。 弁当手配は忘れるし、再度手配しても療養期間が終わるから手配できない(せこく弁当手配しない)。 市役所への連携を怠慢で放置して市民に生活支援品を送らせようとしない この悪質な保健所対応を取り上げていただきたいです。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年1月25日 |
公表日 |
2022年5月6日 |