府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府職員に関するもの

府民の声

新型コロナウイルスに関して 現在も変異株が蔓延し、医療施設が東京都をはじめとして新型コロナウイルスの重症患者にたいする病床数、対応可能医師、看護婦に多大な負担を与えてしまっているのが 現実だと思います。 この現況から すでに非常事態宣言の元 飲食店に対して ウイルス蔓延防止措置、時短要請、府民に対しても 外出自粛要請等が 府知事よりでていると思います。
この状況で、大阪府、大阪市の職員は 今年3月においても 歓迎会、送別会等を理由として 時間を考慮に入れず、過密対策も考慮にいれていると思われない 飲み会が 多数行われていることが、報道され 職員に対するアンケート調査でも 事実関係を証明する 調査結果がでていると確認しました。
現状においては、さらに大阪府民、市民等に 不要不急の外出の自粛、 多数での飲食の自粛を要請されるのであれば、この自粛要請を無視する様な 宴会が 上記の様におこなわれた場合、職員にたいしては、かつて高知市の市長がおこなわれた 飲酒運転をした職員は懲戒免職とする、規定を作られた様に 大阪府職員に対しても 同等の 罰則を設ける 事を 府民に対して 宣言する必要があると思います。
国民に要請するのであれば、その前に自らを 自粛し、破った場合の処置を宣言する必要があると思います。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2021年8月3日

公表日

2022年3月31日


ここまで本文です。