府民の声 公表(詳細)
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経営支援に関するもの |
府民の声 |
新型コロナウイルス感染症対策として大阪府が行っている、大阪府大規模施設等協力金コールセンターに問合せようと、何度も連絡するが繋がらない。大阪府の協力推進室にも問合せたが、そこでの回答も曖昧なうえ、責任者名も教えてもらえず、詳細はコールセンタに確認するようにと言われるなど、お粗末な対応だった。 また、自身の店舗について協力金の申請をしたところ、「営業許可証の期限が切れている」と不備の連絡があったので、生活衛生監視事務所で営業許可証の申請をし直したが、協力金コールセンターは、営業許可証の申請が完了してからの手続きになると言われた。そこで手続完了後に再度、協力金コールセンターへ連絡したところ、これから改めて申請書類を確認すると言われた。不備が判明してから、それまでに2ヵ月間もあったのだから、不備の確認が出来たらすぐに入金できる状況にするべきではないのか。これではあまりにも対応がお粗末だ。 ゴールドステッカーを申請しても、緊急事態宣言が発令されたら、再び休業を余儀なくされる状況もあり、審査に時間がかかりすぎるシステムは問題だ。速やかに入金手続ができるよう、協力金の審査する人数を増やしてほしい。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年8月2日 |
公表日 |
2022年3月31日 |