府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

自身は、松原市でカラオケ店を経営しており、新型コロナウイルス感染症対策として、大阪府の営業時間短縮協力金を申請しているが、第4期以降の支給をまだ受けていない。以前は、コールセンターでは進捗状況について何も案内をしてくれなかったが、最近は「現在、第2次審査中です」と説明してくれるようになった。ただ、7月はじめに「現在、第2次審査中です」と聞いてそのまま1ヶ月以上経つが、未だに支給されていない。家賃、カラオケの機械代、電気代の請求は来るが、今は休業中で何の収入もない。店とお客様のために感染対策は万全に行ったが、そのための支払いも大きな金額になっている。同じような条件で経営し、協力金の申請をした店が協力金の支給を受けたと聞いた。私の店が未だに協力金の支給を受けられないのが、申請内容に不備があることが原因なら、具体的に指摘してほしい。
しかし、何の連絡もなく放置されたままでは、自分の大切な店がとても可哀想に思えてくる。感染が拡大するからと休業を求める大阪府や大阪府知事は、収入がすべてなくなった私たちにどうやって生きて行けと言うのか。ただ、お金をくれと言っているのではない。大阪府からの休業要請に対して協力し、その協力に対する対価を申請しているのだから、もっと短い期間中に支給してほしい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2021年8月3日

公表日

2022年3月31日


ここまで本文です。