府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
飲食店を営む私は、6月10日に第5期の大阪府営業時間短縮協力金の申請を行なった。 8月に入ってから消費税の内容に不備があると連絡を受けたが、修正をしようとしても第5期の申請期限が7月20日までだったため修正を行えず、コールセンターに何度も電話するが一向に繋がらない。 本来、締切後に不備の連絡を行うのであれば、システム自体も修正できるように改善すべきではないのか。またコールセンターにしても、電話が繋がらない状況を何とかしなければならないのか。例えば、予約の電話を架けた後、予約順にコールセンターから電話を架けなおすようなシステムに改善すべきではないのか。 以前、知事はコールセンターの人員を増やすと口にしていたが、相も変わらず電話が繋がらず、申請を修正できずにいるため、スムーズに修正手続きができるように改善してほしい。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年8月4日 |
公表日 |
2022年3月31日 |