府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
今年に入り新型コロナウイルス感染が拡大したため、大阪府からの休業要請に従い飲食店を閉めたままにしている。 第1期・2期の申請以降、協力金の支給があまりにも遅く、協力金コールセンターに確認しようとするがなかなか繋がらなかったため、今後電話が繋がらないような体制を改善してほしいと意見した。 しかし、第4期・5期の協力金も相変わらず振込みがないため、第4期から6期協力金コールセンターに状況を確認したいが、何度電話してもまったく電話が繋がった試しがない。しかも協力金コールセンター以外の問合せ先はないのであれば、いつ支給されるかわからない金をずっと待ち続けるしかないのはおかしい。これだけ電話が殺到するなど、第1期の時にわかっていたはずだから、いい加減コールセンターの回線を増やすなど対応すべきだ。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年8月18日 |
公表日 |
2022年3月31日 |