府民の声 公表(詳細)
テーマ |
委託事業者に関するもの |
府民の声 |
飲食をやっており、検査を受けゴールドステッカーも取得しているが、それによってどんな規制を受け、ブルーやステッカーなしとの差があるのかを確認したいと思い、ゴールドステッカーのコールセンターへ問い合わせた。 担当は、上記内容を聞いてもわかりません、ここはゴールドステッカーのコールセンターなので、わかりません分かりませんの一点張り。ゴールデンステッカーの他との差を知りたいのだから、ここで聞いてもいいだろうといっても、こちらの言葉にかぶせ気味にわかりませんというばかり。最後には派遣なんでわからないんですと言い出す始末。 分からないならわかる人間を出すか、わかる部署につなげといっても、できません。しばらくやり取りをしていたが、1分ほど待たせて、やっと他部署の電話番号を言ってきた。 普通民間なら、内線でつなぐなりするのが常識だろうに、担当部署にかけた。そこでもコールセンターだといい、通り一遍な対応をするので、こちらの欲しい情報を具体的に言って、やっと 飲食店への要請 を手に入れた。 元凶は、府(に限らず国や他市町村でもそうだが)のホームページの見にくさにあると思う。コロナならその内容で、一つのページからいろいろ比較してリンクできるようになっていればいいのに、部署ごとに書かれているので、情報を欲しい府民にはわからない。民間では当たり前にやっていることなのに巨額の予算をかけてなぜできないのか? せめてコールセンターでうまくサポートしてくれればいいが、それもあてにならない。 いまさら、公務員にこんなサービスを求めるというのも笑い話みたいなものだが、特定の政党になってからはそれなりに期待もしている。 商売や人の命を預かっているということをもう一度考えてほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2021年9月16日 |
公表日 |
2022年3月31日 |